今日はみぃそんのお誕生日

立体駐車場でウォータースライダー

アイマスキャラにもリアリティのあるツイートを

 

初めまして。みぃそんです。

 

前からちゃんとした形でやってみたかったブログを始めることにしました。

 

ブログって何が多ければ「わぁすごいブログだぁ」ってなるんだろう。

閲覧数?いいね的なものとかもあるのかな。何でもいいのでいっぱい欲しいです。大阪人の性出ちゃった。

 

僕はニコニコ動画YouTubeで生きている人間なのですが、そういう人間は案外閲覧数よりもいいねとかブックマークみたいな「お気に召しました」サインの方が嬉しかったりします。

日々の戯れの中で生み出したものをきちんと「好きだよ」と伝えてくれることが何よりも嬉しいのです。お願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は当然この世に存在しているので、この世の人間としてさも当たり前のようにSNSを使用していますが、この世を舞台にした創作の中にもある種パラレルワールド的な形でこの世が存在しているわけです。

 

その中に存在しているキャラクター、今回は分かりやすくするために僕が大好きなアイドルマスターのキャラクターに例えますが、彼女たちもきっと僕と同じようにSNSを使用していることと思います。

アイドルマスター”は主に視点がプロデューサーからなので、彼女たちをいわゆるアイドルとして認識しているわけではなく、“アイドルをやっている”少女として認識しているわけです。

そのため彼女たちを主に観測するのは対面であって、SNSでどんなことを発信しているかどうかなんてあまり考えたりもしないのです。

中には「SNSでこんなことをツイートしてるだろうな~」みたいな二次創作も見かけますが、どちらかというと“アニメキャラ”がツイートしているという色が濃く、この世に存在しているアイドルが実際にツイートしているというリアリティは感じづらい気がします。

 

「二次創作にリアリティは必要ない」。そういう考えがあるのも分かります。僕もそうだと思っています。

しかし、だからこそ彼女たちの“アイドル”としてのリアリティのあるツイートを考えたいと思うのです。

 

以下、僕の妄想です。

 

 

 

 

 

島村 卯月@udu_shimamura

おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はラゾーナ川崎プラザさんでリリイベです!

ニュージェネレーションみんなでお待ちしております~~!!✨

 

 

 

高垣楓 Official@Takagaki_KaedeS

RT 本日22時からです。ちょこっと喋りました。よろしくお願いします(楓)

 

 

 

前川みく😻@39maekawa_m

夜更かし!!!!!!!寝ます😪

 

 

 

塩見周子(しゅーこ)@12syuko12

リアルサウンドテックさんでのインタビューが公開されました!!

それなりに喋った気がします。よろしゅ~~~~~~

 

http://seiga.nicovideo.jp/comic/31585

 

 

 

前川みく😻@39maekawa_m

さっきお昼ご飯食べてたらみおチャンとバッタリ!!!!

 

店員さんに言って相席にしてもらったにゃ……😼

(写真奥がみおチャン)

f:id:mieson722:20190709155837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

アイドルという身分を隠して電車にのる今日の凪です。

あなたの横にもほらアイドルが。いいえ、それはおじさんです。

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

ツイートボタンを押す腕が4つ欲しいですね。何故ですか?

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

はーちゃん…凪はもうダメです…

・・・(任意のはーちゃんを入力)

最期に…最期に、凪の願いを聞いてくれますか…

・・・(任意のはーちゃんを入力)

 

今夜21時から放送の「行列のできる法律相談所」を見て……

 

そんな感じです。はーちゃんと二人です。よろしくな

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

お茶を飲みます。凪は特殊な訓練を受けています。皆さんは飲まないように

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

次の現場へ移動中。マネージャー誘拐されてしまいました。

いわく「美味しいスイーツを買ってあげるから」とのこと。

乗りましたね。口車。ぶーぶー

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

番組アンケートさんに「最近ハマっていることは?」と聞かれました。

無心で「罠」と答え続けていたらドッキリにかけられてしまいました。はーちゃんが。

すまないねぇ。20時に集合。

 

 

 

 

久川(姉)@nAgiNeGInANgel

ご報告があります。

何でしょうね。気になりますね。凪も気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:久川凪はこっちに来れない

 

 

 

 

(たまに更新します。これからよろしく)